読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の頭の中のGoogle

Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすることです。

『スタミにゃすキースノボバスツアー2017』備忘録 #スタミにゃす

 

わかる人だけがわかればいい、3日間とその周辺のメモ

(ゲレンデや食堂の出来事は順不同です。あしからず。)

 

■発表

 

 

 

TLがざわつく。

2015年アメリカ、2016年同窓会幹事で行けなかった念願のスキー・スノボバスツアー。目が覚めたら申し込みが完了していた。

  

■準備編

大学の卒業旅行、6年ぶり2度目のスノボを前に、前の週に日帰りレッスンを申込むも当日寝坊でキャンセル。数日前からYoutubeでブーツの履き方からターンの仕方を学ぶ。T.M. Revolution『WHITE BREATH』のMVを3回くらい見る。

前日コンビニで買ったフリスク、グミサプリ(亜鉛&マカ)と人妻にいただいたSPA!をリュックへinしてGO!

3月から始めた緩めの糖質制限、テストステロン向上チャレンジ、姿勢矯正体操も継続。

 

■3/18(1日目)

集合:

しっかり朝食も済ませ、余裕のつもりがギリギリに集合場所へ。new HOSOKOSHIことショートカット麻未ちゃんお披露目。実に似合っております。

 

バス:

クジ引きにより座席は一番後ろ。

出発し自己紹介&名札配布。「ひらがな、漢字、英語?」と聞かれ「ひらがな」を選択し「普通」と言われ1凹み。後に漢字大喜利に参加できなかったことを悔やむ。山に行くのに「としゃ」さんを「土砂」さんとしたことに不安を覚える。「多未」は粋。

 

PA直前で買い食い禁止の「ダイエット合宿」が言い渡されるが、バスが出発すると手作りお弁当とスコーンのプレゼント。しかも、1人ずつ内容の違う手書きメッセージ付き。

 

 

お弁当は2人の親御さんも手伝いもあったとのこと。細越家で日付変わるまで頑張ってくれたとのこと。うるち米。

どっかのタイミングでりょうくんの隣に行ってnew Hosokoshiの感想を聞く、芽依ちゃんの目がいつも以上にキラキラしていた。まつエクとのこと。

 

北志賀小丸山到着

 

ゲレンデ:

通常のレンタルに1日1200円を上乗せしてSランクのウェアを借りてゲレンデモテへ一歩近づいてしまった。

「スノボ ブーツ 履き方」「スノボ 初心者」でヒットした予習動画を思い出し、木の葉滑り練習後即リフトへ。ひたすら滑り、転び、写真を撮るの繰り返し。後半はジャンプに挑戦。コケて肩を持っていかれる。誰にも言えなかった。

 

リフトでりょうくんはあみちゃんと何を話すか練習(数回繰り返される)。

麻未ちゃん話すパターン「ツイキャス聞いてたよ!麻未の好きなところ話してなかった?あそこ聞き逃したんだけど、続き教えて?」

話さないパターン「疲れちゃったー」等、向かうところ敵ナシ。※リフト上で男同士で照れ合う。

芽依ちゃん「みんなとの時間を大事にしたいからTwitterは見ない。」

滑り終え、板を片付けたら遅れて到着したきーちゃんと遭遇。雪山も短パン。

 

夕食:

りょうくんと目合いがち。
彼女と同棲を考えながらこのツアーへ参加するを問う。

  

宴会:

写真をモニターに映し、思い出にふけっていたはずが、いつのまにかポケモンGOが映し出され、さらには麻未ちゃんのツムツムプレーを映し出す。今回のバズワードジャスミン!」がこの日一のグルーヴを生む。

きーちゃんが『Yeah!めっちゃホリディ』で口火を切ってカラオケスタート、Catneさん、、酢宇さん feat. 遵さん(マイク不要)、佑鼓りんの圧倒的な破壊力。笑って声が枯れる。『春一番』で”あの”ジョージとマイケル頑張る。てんさん、とーまえさんの恋ダンス

 

宴会後 男子会へしばらくいて離脱、ロビーでりょうくんと29歳独身男子会。

眠くなったものの自室が宴会場になっていて彷徨っていたところ、きーちゃんの「うちの部屋おいでよ」に救われる。

  

 

■3/19 2日目

「モーニング◯◯◯」は「モーニング訪問♡」

目覚め即枕投げ。

 

朝食:

「興味あるよね?」に否定せず沈黙。

2日組3名合流。

スタミにゃす「手(両手を前に開く)木(手を広げる)党!(そのままジャンプ)」

あみだクジ作るも、左半分を選んだ人はほぼ左半分のスタミナチームに。

芽依ちゃん「反対側にいくはずだったのに!」

結果、割と推しのところに落ち着く。

 

ゲレンデ:

スノボ8年振りのあさりちゃんに前日自分ができるようになった、ブーツの履き方、木の葉滑りを教える。

酢宇さんの『ゲレンデが溶けるほど恋したい』にテンション上がる。

上級コースに挑戦。ほぼ崖を降りる。ここから謎の自信がつく。

 

昼食:

酒を飲んでご飯食べずに寝るてんさんに天使降臨。

 

ゲレンデ:

とにかく滑る。

初の上級者コースを前にした私。 Spherical Image | RICOH THETA

上級者コースから降りた謎の自信により恐怖心が15%くらいになった私。Spherical Image | RICOH THETA

目標だった雪をシュッシュッって切るやつを掴みかける。

りおんちゃんとかまくらを作る。普通に指導される。

集合写真 Spherical Image | RICOH THETA

 

#鼻毛  とーまえ先生に360°回るやつを習う。山側に重心。イメージ通りにできて思わずガッツポーズしてしまい恥ずかしがる。ジャンプして180°ターンに挑戦。

「思っていた以上にお尻」で宿へ。

 

花火:

集合20分前に到着。すぐ後にりょうくんが来る。

花火の最中、「日程これに合わせてくれたの?」とりょうくんだけに話しかけたつもりが、みんなに聞こえてしまう。ごめんなさい。

 

 

 

ゲーム大会:

スタミナチームきーちゃん、にゃすチームへスパイ活動(チームを間違える)。

・アームレスリング 

・爆音伝言ゲーム 初めて言語に出会った動物の動き。声が大きくなる防水大臣。

わたしのフェチは首筋のほくろです→わたしの目印は首筋のホクロです→わたしのおじいさんはお肉が大好きです→防水大臣

初ちゅーはイチゴの味がしました → あつしは記憶のキャベジンです

・俺、風船膨らませるの上手いっぽい。

 

オール感謝祭:

スタミにゃすの2人から準備と2日間をまとめた映像のプレゼント。各所で後のジャスミンが発動される。感動的なスピーチの中、響き渡る肉の焼ける音。

 

アフターパーティー:

遵さん「俺、ガンなんだ」、多未さんと佑鼓りんリフトについて「隙間がない方が安定する」テキトーさんの部屋に避難して寝る。

 

 

 

■3/20 3日目(最終日)

上裸で目覚める。部屋を出たら散歩帰りのりょうくんと鉢合わせ。

 

朝食:

芽依ちゃん「モーニング『ねぼう』でした」

田川さん「モーニング『来ない』だな!(ガッハッハッ)」

「嗜み」の話。よっしーさん転校(途中帰宅)のお知らせ。(暫く残る。)

 

ゲレンデ:

りょうくんとリフト。ゲレンデに映る2人の影と空を撮る。「ロスティさん好きそうだよね。」

 

 

 

凍った斜面でお尻を痛めるりょうくん。

よっしーさん見送りまでレストランのLINEを見て最速で滑降する自分にびっくり。

あみちゃんと手を繋いで回りながら滑る芽依ちゃん「『ラララランド』みたい!」(正解「ララランド」)

#お風呂 #おけ

 

上級コースへ。Spherical Image | RICOH THETA

実質崖を下った後、芽依ちゃんが爆笑。保険の話しをした直後、コースアウトして消えたわかさんがツボだったらしい。転がっていたきーちゃん。

 

昼食:

わかさんの食べ物自撮りを見る。

 

ゲレンデ:

最後の最後まで滑る。風呂へ入って余裕の集合。

 

バス:

おーまえ先生との別れを惜しむ。

しっちーさんへシーズンやコースなどのゲレンデ事情をヒアリング。

芽依ちゃんの隣に座ろうとしたら作業中につき、さも添乗員の方目当て風に話しかけ、仕事やバスケの話。実家から徒歩10分の選挙で行く中学校でバスケの練習をしていたり。自分のミニバス時代のチームメイトが高校の先輩ということが判明。

 

PA:釜飯、1つのテーブルを芽依麻未りょうやなぎm(_ _)m

 

防水大臣とカメラ・写真の話。沼。被写体との表情や距離感で撮影者を当てる。

 

のりんさんは変態。

 

芽依ちゃんから最後のプレゼント。

「終わりが近づいてもっと好きにさせるってどういうつもりなんだ!」

 

東京が近づき、同時多発ジャスミンの最中、4年後に30歳お祝いハワイツアーに向けて何を準備するか会議。ボトルメールを流しておく。ツイスターゲームを流行らせておく。桜色の貝殻をビーチで拾いたい。芽依ちゃん主催ビーチヨガ。身体作り、語学、国際免許、船舶免許、ウクレレ、サーフィン。ドレスコード「アロハシャツ」下見必須。移住して出迎える側。ハワイで仕事作っておく。効率的なマイルの貯め方を調査。 

 

参考:娘。FCハワイツアー:25-40万円(4泊6日)+ メンバーとの観光(オプション)

※1泊2日の山梨バスツアー 約7万円

 

新宿で解散!お疲れ様でした。

 

 

■総括

先輩方のテクニカルな笑いについていける教養が欲しい。

笑っても負けない強い喉が欲しい。

食券タイプのレストランを除き、朝夕のバイキングで糖質制限達成。

スノボは目標達成。新しいことが出来るようになるのは楽しい。来シーズンこそレッスン受けたいし、ハワイに備えてサーフィン挑戦したい。

ゲレンデで女子だけで来ているっぽい可愛い子を4人くらい見つたものの、全体的にホモ感の耐えない3日間。

参加者のLINEグループのアルバムが900枚を超える。

こっちから企画出せば、割とやってもらえるんじゃね?行き先知らせず、目隠ししてどっかに連れ出すとかやりたい。

麻未ちゃん「やなぎさんは女心が分からない」

 

参加者も何かに所属しているわけでもなく、次の何かが決まっていない状態で過ごす3日間はみんなが全力で、その分明確な終わりがとてもとても儚い。「明日はきっといい日になる」

 

遊んでくれた参加者の皆さん、スタッフの皆さん、そしてたくさん準備して、3日間もてなしてくれたスタミにゃすの2人、ありがとうございました!みんな応援してますよ!!

 

ここで飲みましょう。

https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13006590/

 

 

 

 

www.instagram.com

 

 

 

togetter.com