私の頭の中のGoogle

Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすることです。

あなたのスマホをジャックする lyrical school『RUN and RUN』MV公開 2016-04-05

 

4/27(水)にリリースされるlyrical schoolの新曲『RUN and RUN』のMVが公開されました。
メジャーデビューシングルやでー!!!

解禁数分前のファンクラブのメールには…

RUN and RUNのスマホジャック!?ミュージックビデオがついに公開!!

 と謎めいていましたが、再生をして更に混乱。

 

スマホ(特にiPhone)での閲覧推奨

vimeo.com

 

メンバーから電話やらメールやらFaceTimeなどなど…。

自分は見ている途中に知人からのメッセージの通知も入り、何がなんだか分からなくなってしまいました。。


最初は混乱で終わったけど、冷静に2回目見ると、各メッセージが全てリリックになっていて、曲を伝えようという意思が見えて嬉しかったです。
この動画をきっかけに初めてリリスクを見た人にも驚きの次に伝わって欲しい。。

 

ちな、視聴者を錯覚させる手法に過去作品を思い出している人もチラホラ。

www.youtube.com

 

wivern.exblog.jp

確かになー。 
『RUN and RUN』は「連絡きた!繋がった?!」っていう感覚で、『微かなカオリ』はドラマ『南くんの恋人』的な「手のひらPerfume」っていう違いがあるか。。

wivern.exblog.jp

 

 テレビの画角を気にしている人もいるけど、テレビで気になった人が触るデバイスはスマホかPCだし。徹底して振り切ったからこそできた表現だしなー。

 

まだまだ話題になりそうな予感はするけど、とりあえずはTwitterのトレンド入りも果たし、初動の成功なのかな…。

 

ただ、MVが再生されても売上にならないし、ライブでこのMVは見られない(当たり前)それでも一ファンとしては、これが本当の"メジャー"への足掛かりとなることを祈るばかり。

 

4月はフリーイベントも沢山あるし、特に発売翌日4/28(木)の川崎クラブチッタでのワンマンの動員に少しでも繋がってくれよな!

 

 

------------------------------------------------------------------

■追記(いろいろすごいことになったで!!)
Twitterトレンド1位

 グループ名も

 スマニューでも

 

意外な人やメディアまで

 

グループの歴史にも触れている超良いレビューきた

bylines.news.yahoo.co.jp

【魚拓】デバイスがコンテンツを決定する lyrical school「RUN and RUN」の衝撃(宗像明将) - 個人 - Yahoo!ニュース

\ヤフートップ!!/f:id:tamilog:20160406150539p:plain

 

デバイスを意識した過去事例を豊富にそろえて違いを解説

shiba710.hateblo.jp

まあ、何はともあれ、そういう面倒くさいことをいろいろ考えなくても、楽しそうに歌って踊ってラップしてるリリスクの6人観てるだけで幸せですよね。

 せやねん!!

 

めざましテレビ\(^o^)/

 

www.buzzfeed.com

監督が撮影現場でまずメンバーにお願いしたのは、「画面のすぐ向こうにファンの皆さんがいることを常に意識してください」ということでした。

 

リリスクの縦型ミュージックビデオで盛り上がる”没入型”コンテンツ

https://thebigparade.themedia.jp/posts/694671