私の頭の中のGoogle

Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすることです。

ふるふるしちゃう? MBSヤングタウン土曜日 鞘師さんラスト 2015-12-26

鞘師さんレギュラーラスト放送

 

卒業後、歌も練習するのかさんまさんに聞かれて…

 鞘師「何となくどっちを併行してできなくて」

 さんま「ダンスはまだまだだと思っているのか?」

 鞘師「そうです。」

もうレッスンも始めているとのこと。

 

ホームシックについては、今は大丈夫。デビュー当初は毎日泣いていた。
父親大好きなのに、メンバーの前では甘えられず、家に帰ってから謝る。。
飯窪さん「割と想像できますよ」
鞘師さん「かっこよかったよって(さんまさんに)一言いただいたのがめちゃくちゃ嬉しくて。」「いただいた花束に抱き着いて写真撮っちゃいました。」

 

*鞘師さんレギュラーの1年間振返り
・2014年10月 NY土産のチョコを持参
  ゴルフボール事件(2014年8月)について触れる。
  さ「どういう気持ちで買ってきたん?土産のは飛ばんぞ。」
  さ「(プレゼントは)探してきてくれたのがええんやろ?」

・2014年11月 レギュラーに。ドッキリつぶし。
  打ち合わせで道重さんが「鞘師の後任いつ言いますか?」
  工藤の発表も武道館で直接挨拶される。

・2014年12月 さんまさんの足をけり上げる
  目で「何かありましたっけ?」と問いかける。

・2015年1月 東スポにさんまさん石田さんとの熱愛報道
  さんまさんが石田さんのブログを読んだことが記事に。
  飯窪さんに「さんまの選ぶアイドル1位はあなたです」とメール後だったので
  飯窪さんショックを受ける。

・2015年5月 アロマキャンドルの話中に飯窪さん「ピーチジョン」と叫ぶ。

・2015年6月 さんまさんが鞘師さんに誕生日プレゼントを渡す。 

・2015年7月 還暦の日にさんまさんFRIDAYに取材される。
       鞘師さん4日間寝込む。
  さ「いつ発表しようか悩んでいた時か?」
  鞘「いや~」が「いんらん」に聞こえる(たしかに聞こえる笑)
  さ「淫乱?淫乱なの?俺淫乱!男淫乱や!」
  飯「知ってます。ごめんなさい知ってました。全国民知ってると思います。」
  さ「それは違う。淫乱ではなくモテ男。飯窪それちょっと言い過ぎ。」
  一緒におでんを食べたい芸能人No.1やで。2位福山雅治

・2015年8月 飯窪中2の時の工藤に馬鹿呼ばわりされていたことが発覚。
  小6の時に高2の飯窪さんをそう思っていた。
  (一緒にわーきゃーやっていたことに対して。)

・2015年9月 寝坊で飛行機自腹。5万円

・2015年10月 鞘師卒業発表。
        さんまさん名言連発するも17歳に対して「16歳」連呼。

・2015年12月 神対応で武道館登場。後任がバレる。 

さ「どんな気持ちなの?」

工「不思議ですし、いろんなことが暴かれそうで不安です。」
 「強くなれる気がしてます。」
  道重さんもそう言っていた。辛いことに対してゲラゲラ笑うから。
さ「お前らの悩み大したことないんやねんな。」

 

この1年間の1番の想い出は?
さんまさんの「ふるふるしちゃう~?」

工藤さんへのアドバイスは?
「でもホンマはあかんねんで」のタイミング。
下ネタで大笑いしない、無表情。飯窪さんも道重さんに黙るように言われた。

さ「一番興味ある時期やからな」
工「そうですね。学校でも話題に出ますね。」

ya2ch.net

リスナーから工藤さんへのアドバイス「WOWOWスカパー!に加入すること。」
さ「それだけでなく、頂点たちのガッツポーズ、様は本当にカッコいいから、盗むように。ステージに活かせるように。」

 

鞘師さんすごく小さな声で「(ドゥーン)」

さんまさん、ステフィン・カリーから靴をもらっている…!?

 

*卒業スペシャル「鞘師さんに聞きたーい!」

Q.在籍の5年間で変わったと雑誌のインタビューで回答。ヤンタン1年は?

鞘「いじられキャラ、変態キャラが拡散」「握手会でも真面目なイメージがあったみたいだけど、いじられというか、フランクに話せるようになった。」

 

Q.飯窪さんとの1年は?
「ダンス頑張れ!って思ってたけど喋りは任せた!」
飯「『ホンマは~』みたいに楽屋でもやるようになりました。2人でここ1年でめちゃくちゃ話すようになりました。」
工「イメージなかったです。2人で話している姿が。」

 

Q.1番心が折れそうになった瞬間は?
鞘「地元に帰っていいよって言われて帰ったのに、マネージャーさんから『あなたに帰る権利あるの?』ってメールが来たとき。」(12歳)
「ホンマはあかんねんで」ってこと?

 

Q.さんまさんの下ネタについて
鞘「さんまさんに言われて初めて気が付きました。口角上がってるって。」

Q.モノマネ無茶振りはどう思ってましたか?最後にニワトリのモノマネを。
鞘「無くなって良かったです。(マイク押さえながら)それだけ気が重くて。」

Q.つんく♂さんはどんな存在でしたか?印象に残っている言葉は?
鞘「私から連絡取らなくても『最近どうや?』って気にかけてくれる。」

モーニング娘。という恋人と離れていく決心をした鞘師の今の気持ちは、どんな感覚なんでしょうね。 

 

最後の挨拶に感極まる飯窪さん。
新年会の模様を話してくれるのが楽しみです!!

 

【モーニング娘。】工藤遥ちゃん「道重さんの代わりも鞘師さんの代わりも私ががんばる」 : ハロプロまとめトーク