読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私の頭の中のGoogle

Google の使命は、世界中の情報を整理し、世界中の人々がアクセスできて使えるようにすることです。

みんな手を差し伸べてくれるよ。 ももクリ2016 LV 2015-12-25

今年で6回目の ももクリ。
すっかりももクロから足が遠のいてしまったけど、やっぱり1年の締めくくりはこれでしょ!ってことでLVで見てきました。

 

今回はゲレンデでの開催ということもあって、LVもBitterとSweetと極寒のライブハウスか通常の映画館か選べました。迷わずSweetを選びました。

 

最後のももクロは7月のTAKAHASHI7月号、実に5ヶ月ぶり。
 
(ここからはメモ)
百田さん「最終的には一番いい景色を見てやろうって思ってます」
メンバーで唯一(?)ビジョンを語ってくれる。シビれます。
 
『サンタさん』恒例、れにちゃんマジックは会場の条件が限られたせいもあってか大人しめ。でも得意げなれにちゃんを見る為の時間なのです、はい。
 
「オーストラリアじゃ〜真夏の」
→「こ〜ころ〜はま〜なつ〜の」
 
あーりんは前日、あーりん ボディーソープで髪洗って、シャンプーで身体洗った(百田さん)
 
しおりんのあいうえお作文が変わっていた
しゃべるの大好き
おしゃべり大好き
理由はないけど
ん〜
泣き虫で甘えん坊は卒業
今年の冬曲、『今宵、ライブの下で』について…
 
最後に手を繋いでルンルンする振付があるが、練習では百田さんがキャリーケースを引くようにしか見えなかったらしい笑
有安さん「これからは(この振りの時に)みんな手を差し伸べてくれるよ」

 

 
アンコルコールはゲレンデをソリで降りてくる5人。
百田さんソロで始まる『JUMP!!!!!』
この曲忘れてたけど好きかもしれん。
 
すごく歌い込める場面なのにあーりんのソリが進まず、ジタバタしてる音がマイクに入ってします。馬鹿野郎、最高です。
 
コール&レスポンスを求める場面
玉井さん「ありがとう」\良い薬です/
高城さん「100人乗っても」\大丈夫/
百田さんの「ピピピ」みたいなやつは静岡特有らしい。調べます。
 
有安さんが最後の挨拶中、半分の人にサイリウムを赤にするようにお願い。
赤と緑半々のクリスマスカラーに。
 
 
最後の百田さん挨拶「切り開いた道を歩く人がいるか分かりませんが……この後はどうぞご自由に(クリスマスを過ごして下さい)」
 
途中あまりの眠気にスキー、スノボで寝てしまったけど、セトリを見る限りそのままDNA狂詩曲も寝てしまったそうだ。好きな曲ベスト5に入るのに。
 
ただ、ももクリはバラードが映えるし『空のカーテン』『白い風』が聴けるから最高。ラスト『白い風』は本当にありがとうございました。です。
 
兎にも角にも全くの新しい試み、楽しかったです。カウントダウン、来年も期待。